週末はとりあえずこの映画観よう!

仕事で疲れたり、ストレスを感じ時は、 週末は大好きな映画を観てリフレッシュ❗️

GWにメチャメチャ感動的な映画観たいと思ったら、とりあえずこの映画観よう!「コーダ あいのうた」

youtu.be

映画「コーダ あいのうた」は、家族の中でただひとり耳の聞こえる少女が音楽の才能に目覚め、それを追い求める姿が描かれた感動的な作品です。

物語は、家族全員が漁業を営むアメリカの小さな町で展開されます。そんな中、主人公の少女ルビーは、家族の仕事に疑問を抱き始めます。しかし、彼女は一方で、音楽に強い興味を持ち始めます。そして、高校の音楽クラスで彼女の才能が明らかになり、コーラスコンクールに参加することを決意します。

ここからは、ルビーが自分の音楽の才能を開花させるために、家族や周りの人たちと対立しながらも、最後まで自分の夢を追い求める姿が描かれます。彼女は、学校でのトレーニングやコンサートの練習を欠かさず、そして、家族の助けを借りつつ、自分の歌声を磨いていきます。

映画の見どころは、ルビーの歌声を通して描かれる音楽的なシーンです。彼女の歌声は、周りの人たちを感動させ、家族の絆を強めるきっかけにもなります。そして、ルビーが最後に歌う感動的なシーンでは、映画館内が一体となって、彼女の歌声に包まれる感動的な瞬間がありました。

「コーダ あいのうた」は、ただひとりの少女が自分の才能を開花させるまでの過程を描いた感動的な作品です。家族の絆や音楽の力について、考えさせられる素晴らしい映画でした👍